教習項目1〜10

  1. 教官から注意された点
    1. 中型よりホイールベースが長いので、内輪差に気を付ける。
  2. 感想
    1. 使用バイク - Honda CB 750cc(ナナハン)
      1. 重量 - 約230kg
    2. バランスのとり方 … 倒れそうな方向にハンドルを切る。
    3. 2速で走っている時にギアがニュートラルに入って (左足のつま先でギアを踏んじゃったから) こけそうになった (恐怖)。  \(〇_o)/コワイヨー
    4. クラッチはかたいとは思わなかった (中型の感覚を忘れているだけかもしれないが)。  
    5. 最初の1回目の引き起こしは、すごい力が必要だった (全ての力を出しきってやっと) が、それ以降の引き起こしは中型の時と同じ感覚で引き起こせた。  ┗(-_-;)┛お・・重い…
  3. 記録
    1. エンスト回数 (急制動停止時のエンストを除く) - 3回ぐらい
      1. 発進時のエンスト。
      2. 停止時のクラッチレバーの握り忘れ。
    2. ケガ
      1. 打撲回数 - 0回
      2. 出血回数 - 0回
    3. バイクを倒した回数 - 3回
      1. バイクを降りるとき - 1回
        1. バランスを崩したから。なぜなら、前ブレーキをかけずに降りようとしたから。
      2. 8の字 - 2回
        1. 左側からバイクを起こしたらバランスを崩して右側に倒した。
  4. やったこと
    1. 8の字で教官よりバイク1台分あけて止まる。
    2. 前輪 (後輪) ブレーキだけで止まる。
    3. カーブの手前で十分減速して (前輪後輪同時ブレーキで) 曲がる。