できた回数 - 4×1回程度

久々にクラブをやろうと思った。なぜなら、4クラブファウンテンを練習しようと思ったからだ。しかし、3つしかクラブ (新聞紙を丸めたやつ) が無いのでもう1つ作ることにした。今、Google 検索: 新聞紙 ジャグリングジャグリング用品の作り方というページを見つけた。このページのクラブの作り方によると必要なものは次の4つらしい。

  1. 子供用プラスチックバット
  2. 新聞紙またはちらし
  3. 布製ガムテープ
  4. 料理用はかり

けっこう良さげな感じだが作るのが面倒そうだ。今回も前と同じように【マジカル・ジャグリング】(楽々実践講座 (見世物広場)) に書いてあるのを参考につくった。そして、4クラブファウンテンの練習をはじめたが、古い3つのクラブ (新聞紙を丸めたやつ) も作りかえることにした。なぜなら、投げる時にヘニャっと曲がってやりにくいからだ。
今、古いクラブ (新聞紙を丸めたやつ) の新聞の日付をみたら「2002年 (平成14年) 8月29日」と書いてあった。だいたい、2年と2,3か月前のものだろうか?作ったのはずいぶん前だがクラブでまともにできるのは3クラブカスケードぐらいだろうか? まあ、それすらもすぐに落とすが。
新しいクラブ (新聞紙を丸めたやつ) は、細くてヘニャっとならないので投げやすい。とりあえず4クラブシンクロファウンテンの練習をはじめた。なぜなら、4クラブファウンテンよりもやりやすそうだからだ (あまり変わらない気もするが)。自分は、2イン1ハンドですら2,3回ぐらいしかできないので、とりあえず両手で2in1handの練習をしているみたいな感じになっている。